10億人が使うライフサービスを通じて、世の中に新しいカルチャーを生み出していける仲間を募集します!

  • その他
  • エンジニア・プログラミング
  • クリエイティブ

株式会社エウレカ ①マーケティング ②コーポレートスタッフ

エウレカは、「10億人に使ってもらえるサービス」を作り出すことを目標にしている会社です。後発ながら、2012年10月にリリースした恋愛・婚活マッチ―ングサービス「pairs」は会員数200万人を突破し、昨年5月にリリースしたカップルのためのアプリ「Couples」は180万DLを突破しています。

人々の生活にあって当たり前の"ライフサービス"を作り出すことで、世の中に新しいカルチャーを生み出したい。そして、世の中の「常識」を塗り替えたい。

そんな思いを本気で掲げたメンバーがエウレカには、集まっています。

平均年齢26歳の企業でもあり、現場で事業を仕切ってるのは、24-26歳の若手です。インターン生も責任のある仕事を担い、事業の成長、会社の成長に貢献しています。

学生であろうと、社会人であろうと関係ありません。日本だけでなく、アジア、世界を見据え、私たちの思いを一緒に実現していける仲間をお待ちしております。

職名 ①マーケティング ②コーポレートスタッフ
仕事内容 【マーケティング(アシスタントディレクター)】
具体的には、恋愛・婚活マッチ―ングサービス「pairs」とカップルのためのアプリ「Couples」のディレクター業務を担当していただきます。会員数300万人という次なる目標に向かって、以下の業務を行っていただきます。

・pairs、Couplesの数字分析を行い、ユーザが求める情報は何なのか突き止める
・ライティングを行い、コラムを作成する
・pairs、Couplesの進行管理

なぜ後発にも関わらず、猛烈なスピードで200万人近くが利用するサービスになり得たのか?その要因は、エウレカの強みでもある、圧倒的なマーケティング能力にあります。社長自らユーザーにインタビュー、ヒアリングに行くほど、私たちは数字を細かく分析し、徹底的にユーザー目線になってサービスを開発、運営しています。

将来自分でサービスを立ち上げたい、どのようにサービスが伸びていくのか仕組みを知りたいという学生にとっては、エウレカのマーケティング部門でのインターンは、他の企業では得られない経験になるでしょう。

【アシスタント】
すでに日本、台湾で合計190万人の会員がいる恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」が、2015年10月に東南アジアに展開をします。今回、サービスの海外展開における、英語でのサービスローカライズ、英語でのユーザー対応、東南アジアマーケティングをお任せできる人材を募集します。 最初は、簡単な業務から入ってもらい、少しずつ責任のある業務へ参加していただきます。

➡「pairs」➡「Couples」
勤務地 東京都渋谷区恵比寿南1丁目7-8 恵比寿サウスワン9F
応募条件 【マーケティング(アシスタントディレクター)】
・自頭がいい(=わからないことであっても、自分なりの言葉を出せる方)
・数字に強い
・インターネットが好き
・文章力に自信がある
・マーケティングに興味のある

【コーポレートスタッフ】
・英語力:ネイティブレベル必須
・日本語:ビジネスレベル(日本語検定2級以上が望ましい)
・スマートフォンを日常的に使っていること
・PCの一般的な操作ができること(ブラウザ、簡単なツール)
・FacebookやTwitterをはじめ、各種ソーシャルメディアを日常的に使っていること
・東南アジアのカルチャー(主にシンガポール、マレーシア)に詳しいこと
得られる経験 ・徹底したユーザー目線でのマーケティングを学べる
・自らの手でサービスの成長に貢献できる
・ベンチャーのスピード感の中で、働く経験が得られる
・サービスの海外展開を手掛ける経験
・「売上と利益を徹底的に出す」集団の中で、ビジネスを経験できる
勤務時間 週3日以上/1日5時間~
新卒採用 インターンからの新卒採用も積極的に行っていきます!
報酬 時給1000円 ~ 2000円
※スキル・経験により決定いたします。
試用期間1週間 (給与は本採用時と同額)
待遇 ・交通費全支給
・社内表彰制度
・部活あり
このインターンに応募する

株式会社エウレカの企業情報

  • IT・情報通信
  • 広告・メディア

10億人が使うライフサービスを作り出すことで、世の中に新しいカルチャーを生み出す。

エウレカは、恋愛・婚活マッチ―ングサービス「pairs」(会員数200万人を突破)、カップルのためのアプリ「Couples」(180万DLを突破)を運営している会社です。

私たちは、完全結果主義の会社です。企業が売上を上げ、利益を生み出すには、自分たちのサービスがユーザーに受け入れられないと成立しません。

人々の生活にあって当たり前の「ライフサービス」をつくり、世の中の常識を変えていく会社であり続けるためにも、日々ユーザーだけを見つめ、結果として「売上と利益を徹底的に出す」集団であり続けたいと思っています。
>>企業情報詳細はこちら

このインターンに応募する

職種をしぼる

業種をしぼる