【コンサルティング&開発】「世界一の経済メディア」を一緒に創りませんか?ビジネスの未来を担うベンチャーでの長期インターンシップ!

  • 企画・マーケティング
  • コンサルティング・セールス
  • エンジニア・プログラミング

株式会社ユーザベース ①事業開発(企画) ②コンサルティング ③プログラマ ④エンジニア

ユーザベースは、企業・業界情報サービス「SPEEDA」と経済ニュースアプリ「NewsPicks」を運営し、高い技術力を誇るエンジニア、多数の業界専門アナリスト、多様な編集部、創造性あふれるビジネスチームを有する会社です。 知識社会をリードする人材とテクノロジーを組み合せ、 革新的な経済情報サービスを開発していきます。今回は、「企業分析」や「ファイナンス(財務や会計)を勉強している」、「スタートアップで本気で成長したい」という学生インターンを募集しています!

職名 ①事業開発(企画) ②コンサルティング ③プログラマ ④エンジニア
仕事内容 【事業開発(企画)】

ユーザー目線でSPEEDAのサービスを設計・企画をしていただけるインターン生を募集します。具体的には、SPEEDAをアジアNo.1のプロダクトにすべく必要な、新機能開発やユーザビリティ向上のプロジェクトなどを担当してもらい、エンジニアと密に連携しながら、リリースまでオーナーシップを持って担当いただきます。財務や会計知識の習得に加え、プロジェクトマネジメントも経験できます。

【コンサルティングサービスチーム】

サポートデスクを通じて、ユーザー体験を向上させるチームです。ビジネス情報入手についてSPEEDAユーザーが抱える課題に対し、迅速にソリューションを提供することはもちろん、何よりもお客様へのホスピタリティも忘れず、「期待を超えるアウトプット」かつ「感動するサービス」を提供し続けることが当チームのミッションとなります。ユーザーを第一に、サービスを提供していきたい方を募集しています。直接自分が手掛けたアウトプットがお客様に届き、貢献度を肌で感じることができます。

【プログラマ】
「SPEEDA」や「News Picks」等の自社プロダクトや社内システムの開発を行っていただける学生エンジニアを募集します。

【インフラエンジニア】
「SPEEDA」や「NewsPicks」を安定稼働させるためのインフラ構築や運用を行っていただきます。

上記のいずれのポジションにおいても、本人の希望と能力、コミットメントに応じて、さらに大きな業務にも挑戦できます。たとえばインターンシップ生の中には、社内組織制度の考案およびその実現や、社外との交渉を含めたプロジェクトのオーナー、他のインターンシップ生のマネジメント等を行い、結果を出している方もいます。長期インターンシップを通じて、本気で成長したい学生はぜひ!!

SPEEDA
News Picks
勤務地 東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア10F
応募条件 【以下のような人物を募集しています!】
・ファイナンス(会計・財務)に興味がある・学習意欲がある方
・論理的に物事を考えられる方
・挑戦意欲のある方
・何事にも学習意欲の高い方
・向上心が高い方
・半年以上勤務できる方
・ポテンシャルを秘めている方

【エンジニア募集要件】
・プログラミングを学校で学んでいる方
・独学でプログラミングを学んでいる方
得られる経験 ・インターンシップを通じて、経営陣との距離が近い環境で、経営姿勢の一端に触れることができる
・基礎的な企業、産業情報・財務データの分析力がつく
・裁量が大きく、チャレンジングでやりがいのある仕事を積むことができる
勤務時間 ・週3日~ / 1日5H~
長期間(1年以上)勤務できる方大歓迎!
新卒採用 新卒採用あり
(実際に今年もインターンシップから新卒として2名が入社しました)
報酬 時給1,000円前後で応相談!
しっかり皆さんの仕事を評価いたします!
待遇 交通費支給
このインターンに応募する

株式会社ユーザベースの企業情報

  • IT・情報通信
  • 広告・メディア

世界一の経済メディアをつくる

ユーザベースは、「世界一の経済メディアをつくる」ことをミッションに掲げ2008年に設立した会社です。
「世界中のビジネス情報をテクノロジーと専門家の力で整理し、ビジネスパーソンの生産性を高め、創造性を解放する事で世界に変革を起こしたい」という志をもって、企業・業界情報サービス「SPEEDA」と経済ニュースアプリ「NewsPicks」を運営しています。
経済情報に関してはまずユーザベースのサービス、という世界を作るのが私達の目標です。
>>企業情報詳細はこちら

このインターンに応募する

職種をしぼる

業種をしぼる