【大学1-3年生対象】外資系コンサルティング企業出身の社長のもとでの長期インターンシップ!!

  • コンサルティング・セールス

株式会社マネジメントエージェント 経営コンサルティングアシスタント

マネジメントエージェントは「管理部門を専門企業へアウトソーシングする社会の実現」を経営理念にし、2009年に設立したコンサルティング会社です。

代表はシカゴに本社がある外資系コンサルティング企業のアクセンチュアの出身で、事業会社の社長室長を経て、当社を創業しました。

少人数の企業であるため、インターンを通じて、代表から直々に社会人としての基本的なマナーやスキル、企業経営の一般論やマーケティングなどに関しての多くの学びを得ることが可能です!また、インターン生であっても企業の核となって働いていただきます!!

【学生(Via career担当)から見た魅力】
■外資系のコンサルティング企業出身の社長直下でビジネスを学べる
■自分自身で担当企業を持ち、お客さんに価値を提供する経験が得られる
■ビジネスマンとしての基礎的なスキルが身につく


■関連URL:マネジメントエージェントでインターンをしている立教大学の鈴木ゆりかさん(4年) に話を聞いてきた!

このインターンの一番の魅力は、代表の小昏さんから直々にビジネスの基本から実践までを学べること!ここで身につく資料作成力や論理的思考力といったスキルは、コンサルティング業界を目指している学生だけでなく、どこに行っても通用します。

実際に、このインターンを経験した卒業生は、グループディスカッションにほとんど落ちることなく、大手企業から数多くの内定をもらっています。

大学1年生から3年生で、しっかりと経験を積みたいという学生はぜひ相談会や、下記の応募フォームから申し込んでみてください!

■関連URL:まずは話を聞いてみたい。そんな学生のための相談会を開催しています!

職名 経営コンサルティングアシスタント
仕事内容 【コンサルティングのリアルを体験!!】
 
インターン生には、当社のお客様企業へのコンサルティングのアシスタント業務を行っていただき、実際に名刺も持って当社の一員として働いて頂きます。

最初は会議に同席して議事メモを取り、パワーポイントやExcelを使った資料作成などから始まりますが、慣れてきたら実際にお客様企業の社長・役員・担当者とのディスカッションにも参画して頂きます。

※パワーポイントやエクセルは、コンサルティングのみならず、就職してからも使う、社会人の基本的なスキルであり、大学生のうちに実務を通してしっかり使えるようになることは、社会人のスタートラインに立った時にとても有利になります。

コンサルティングのお仕事の前に、経営学・パソコンスキル・ビジネスマナーなど、一通りの事はイチから教えますので、「成長したい気持ち」だけ持っていれば大丈夫です!

将来コンサルタンティング業界や、企業の企画部門で働くことをお考えの学生や、独立志向の強い学生の方には非常にマッチしているインターンシップです。
勤務地 東京都豊島区東池袋1-48-10  25山京ビル303号室(池袋駅徒歩5分)
応募条件 ・成長意欲の高い前向きな人
・明るく笑顔で応対できる人
・パソコンに拒否反応がない人
・企業経営や、コンサルティングの実務に興味がある人
得られる経験 ・社会人としての基本的なスキルが身につく(ビジネスマナー、資料作成能力)
・外資コンサルティング企業出身の社長直下で仕事を経験することが出来る

大学生の時間がある今、社会人としての基本的なスキルやマナーを身に着けておくことで必ず、就職活動での成功はもちろん、就職してからも活躍出来る事間違いありません!!

※当社のインターンを経験した卒業生は、グループディスカッションにほとんど落ちることなく、大手企業から数多くの内定をもらっています。当社はあなたの成長と就職活動を応援します!!
勤務時間 週2日以上 
※1日4時間以上(シフトは柔軟に対応可能)
※長期で参画できる方歓迎
※大学1,2年生のみ
報酬 時給1000円
待遇 応相談
このインターンに応募する

株式会社マネジメントエージェントの企業情報

  • 人材・就職・転職

知恵を出し、汗をかく、プロフェッショナルコンサルティング企業

世の中のベンチャー・中堅企業の社員の多くは、経営者視点やコンサルタント視点をもって業務にあたることが出来ていません。しかし、社長が外部のコンサルティングファームにサポートを依頼しても満足いく支援が得られないことが大半です。それは、多くのコンサルタントは知恵を持っているだけの、汗をかかない外部の存在であるからです。

そこで、弊社はお客様に対して、コンサルティング業界で培った知恵を提供するとともに、管理部門の実務経験に裏打ちされた汗をかきます。つまり、お客様の管理部門の業務を実際に代行しながら企業の改善・変革も実行していくのです。

当社がお客様企業の成長・発展を「知恵と汗」の両面から支援することで、世の中に数多くの優良ベンチャー企業を生み出していきたいと考えております。
>>企業情報詳細はこちら

このインターンに応募する

職種をしぼる

業種をしぼる