水産業界初のプラットフォーム構築に貢献していただける方募集

  • 企画・マーケティング
  • エンジニア・プログラミング

株式会社フーディソン エンジニア業務、新規事業の企画

食の分野で水産業界は特にIT化が遅れており、エンジニアの活躍出来る場面は無数にあります。

現在は、飲食店の方向けに仕入が簡単に出来るアプリの提供や世界最大の市場である築地市場から適切に入荷情報を取得するツールの開発などに取り組んでいます。

今後は、漁師さんや生産者の方から直接水産品の水揚げ情報を収集することで、産地と消費地を繋ぐプラットフォームの構築に着手していきます.

職名 エンジニア業務、新規事業の企画
仕事内容 [エンジニア業務]
現在取り組んでいることとしては、飲食店の方向けに仕入が簡単に出来るアプリや世界最大の市場である築地市場から適切に入荷情報を取得するツールの開発等があります。

今後は、水産業会のビッグデータの解析を行う技術も必要となり、やりたい事はどんどん増えているため、新しい技術を導入したり、最適な技術を選択出来る力が必要になります。

ITを用いて、水産業界における新たなプラットフォームの構築に貢献していただける方を募集しています。

[水産業界における団体立ち上げ]
水産業界全体におけるプラットフォームの構築・活性化を実現するためには、供給サイド、消費サイドに対するアクションのマネジメント、プラットフォーム自体のマネジメントが必要になります。

水産業界に最適なプラットフォームを圧倒的スピードで構築する為の、競合も含めた業界団体の立ち上げを企画・推進して頂きます。
勤務地 東京都中央区築地6-26-3 DO築地ビル9階
応募条件 ・社会的意義のあるサービスにかかわりたい方
・大きな裁量のもと、自分で事業を動かす手ごたえを味わってみたい方
・Web系開発の実務経験がある方
[利用技術] Ruby On Rails、AWS、Github、AngularJS、backbone.js
得られる経験 ・大きな裁量のもと、自ら事業を動かす経験
・急成長しているベンチャー企業での働く経験
・Ruby、PHP、Perl等を用いたサーバサイド開発の経験
・Hadoop、Hiveを利用したビッグデータ解析の経験
・複雑に絡み合った事象をひとつひとつ紐解いてシステムに落とし込む力
勤務時間 週2〜3日以上(1日5時間〜6時間以上)
新卒採用 大学卒業時に、お互いの希望が合致すれば、ぜひ正社員としてご入社いただきたいと考えています。
報酬 時給900円
※技術職に関しては、一週間の試用期間有
待遇 交通費支給
このインターンに応募する

株式会社フーディソンの企業情報

  • IT・情報通信
  • 食料・飲食

foodisonは世界の食をもっと楽しくします。

株式会社フーディソン(本社 東京都港区、山本徹社長)では、「世界の食をもっと楽しく」を社のミッションに掲げ、水産業界において、「革新的な物流体制により新鮮な状態で流通させる場」と、「水産物の需要を喚起し提供する場」の構築をしています。
>>企業情報詳細はこちら

このインターンに応募する

職種をしぼる

業種をしぼる