【経験不問】学生エンジニアとしてキャリアを築き、卒業後はトップエンジニアとして活躍したい方!

  • エンジニア・プログラミング

ドーン株式会社 マークアップエンジニア

当社は業界でも珍しい、コーディング専業の会社。業界を牽引するコーディングのプロ集団です。

コーディングとは、webサイトを組み上げていく「施工」のこと。表面上には見えない部分ですが、webサイトの質を左右すると言って良い、重要な存在です。

webサイトの見せ方、表現方法はデータ通信の発展やデバイス種類の増加に伴い、年々高度になってきています。その中で当社はwebサイトプログラミングのプロとして多くの企業サイトを支えています。みなさんの見たことがあるあのサイトも、当社がコーディングをしているかもしれません。

今後、ますます専門化していく業界で、将来のトップエンジニアを目指し、道を切り開いて行く存在になりませんか?

【ドーン採用サイト】
http://www.dawn.co.jp/recruit/

職名 マークアップエンジニア
仕事内容 面接に関しては、一次、二次と二回に分けて行われます。

【マークアップエンジニア】 HTML, CSS, Java Scriptを使用したウェブサイトコーディング。

〜入社2週間
マークアップエンジニアのファーストステップでもあるスライス業務を指導します。
2週間目には、これまで教えたことの復習テストを行います。合格の方のみ次のステップに進めます。

〜入社3ヶ月
エンジニアのアシスタント業務として、スライスを1人で担当します。実際にお客様が待っている案件なので、妥協の許されない緊張感もあるでしょう。制作の第一歩です。

スライス業務は、言わばエンジニアの基本の「基」。美しくコーディングをするためには、どのようにスライスしなければいけないかを考えなければいけません。単純に思えて、丁寧さ/スピード/気配りなどのエッセンスが含まれています。スライスを極めることでこのような力を鍛えていきましょう。

同時にマナー、ウェブ業界などの各研修も行います。

3ヶ月目以降〜
ここからエンジニアとしてスタートです!始めは修正などから担当して頂きます。エンジニアとしての知識・実力が認められたら、ここで始めて1人で案件をお任せします。3ヶ月目というのはあくまで目安です。成長スピードの早い方は3ヶ月未満でもこのステップに進むことができます!
勤務地 東京都港区赤坂2-19-8赤坂2丁目アネックス4階
応募条件 ・大学1〜2年生。
・週2、3以上(1日5時間以上勤務可能な方)
得られる経験 ・HTML,CSS,Java Scriptを使用したウェブサイトコーディングのスキルを磨く経験
・ベンチャーで働く経験
勤務時間 10:00〜19:00
週2、3以上(1日5時間以上勤務可能な方)
休日:土日祝日
新卒採用 意欲の高い方にはインターンから新卒としての採用も検討します。
報酬 日給5000円
待遇 交通費全額支給
このインターンに応募する

ドーン株式会社の企業情報

  • IT・情報通信

〜make it value〜

わたしたちを信じてくれたお客様に、本当の価値を返すこと。
わたしたちと思いを同じくする仲間に、あらゆる機会を提供すること。
そして、新しい価値を自分たちの手で創り出すこと。

これがわたしたちの理念です。

誕生したばかりのこの業界には、自分たちで価値やルールを創っていく醍醐味があります。わたしたちは業界No.1カンパニーとなり、業界の常識、イメージを一新し、もっと魅力的に創り上げていきます。

【ドーン採用サイト】
http://www.dawn.co.jp/recruit/

>>企業情報詳細はこちら

このインターンに応募する

職種をしぼる

業種をしぼる