IVS Launch pad 2013 Spring優勝!日本の中小企業の経営を支えるプラットフォームを一緒につくっていけるエンジニアを募集!

  • エンジニア・プログラミング

freee株式会社 フルスタックエンジニア

freee 株式会社は、スモールビジネスに関わる人がより創造的でオモシロイ活動にフォーカスできる社会を実現するため、全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」を開発。

インターンとして来ていただいた方には、このプロダクトをスモールビジネスを元気にするプラットフォームに昇華させていくために、仲間として働いていただきます。

freeeでは、インターン生であっても、一人で責任をもって仕事を担当します。サービスの一部の機能の実装を通して、開発スキルのみでなく、どのように機能を設計していくかを1から経験することができます。

ただ仕事ができるようになるインターンではなく、将来の働き方や価値観まで本気で考えられるインターンを一緒にしませんか?

職名 フルスタックエンジニア
仕事内容 ・クラウド会計ソフトfreeeやクラウド給与計算ソフトfreeeの新規機能開発や機能改修、開発環境整備など
勤務地 東京都品川区西五反田1-18-9 五反田NTビル 7F
応募条件 ・Webアプリケーションの開発経験があること
・Ruby on RailsまたはJavaScriptによるプログラミング経験
・完全に独学が可能な性格であること
・高い向上心
得られる経験 ・ITスタートアップベンチャーのスピード感の中で、サービスを開発していく経験

【インターン生の声】
私は来年からIT企業で働くため、卒業までに開発の勉強をしたいと思っていた時に、友人からfreeeでインターンをしてみないかと声をかけられました。

開発経験がほとんどない状態でインターンとして受け入れてもらえるか心配でしたが、社員の方が丁寧に指導してくださり、日々成長しているのを感じることができます。

freeeでは、インターン生であっても、一人で責任をもって仕事を担当します。
私は始めに任されたサービスの一部の機能の実装を通して、開発スキルのみでなく、どのように機能を設計していくかを1から経験することができ、また自分で作り挙げたということが自信になり、とてもやりがいを感じました。
(東京工業大学大学院 前村菜緒)


「スモールビジネスに携わるみんなが、創造的な活動にフォーカスできるようにする」というミッションを社長のプレゼンで聞いたときに、「この人の下で仕事をしてみたい!」と思い、freeeでインターンをすることを決意しました。

まだ社員の方も少ない時期で、学生生活にはない責任感を持ちながら日々仕事に取り組んでいます。会社の成長と共にインターンも増えてきていますし、社員の方も多種多様で、常に自分のモチベーションを刺激してくれます。

社員の方のミッションに向けて働いている姿勢と会社の雰囲気を感じていると、freeeに入って良かったと実感していますし、freeeには、自分の足りないところを見つめなおす環境と、自分の個性を発見できる環境があると思います。

ただ仕事ができるようになるインターンではなく、将来の働き方や価値観まで本気で考えられるインターンを一緒にしませんか?(早稲田大学 三船優)
勤務時間 11時〜19時がコアタイムとなります
(週3回、1日5,6時間以上)
報酬 時給1200円以上~
待遇 ・交通費支給
・食事
・飲み物支給
・卓球,ダーツ自由
・服装自由
このインターンに応募する

freee株式会社の企業情報

  • IT・情報通信

スモールビジネスに関わる人がより創造的でオモシロイ活動にフォーカスできる社会を実現する

freee株式会社は、テクノロジーで人を面倒なことから解放することで、人がもっと面白いことにフォーカスできるようにしたいという想いから設立されました。

freeeは日本のビジネスを元気にするプラットフォームとして、日本の雇用の66%、会社数の99.7%を占める、日本の個人事業主・中小企業をお金の管理の面倒から解放します。

社会に新しい価値を与えるプロダクトとして、シリコンバレーのベンチャー・キャピタルからも注目され、出資を受けています。http://japan.cnet.com/news/business/35046952/
>>企業情報詳細はこちら

このインターンに応募する

職種をしぼる

業種をしぼる