【芸能、料理、美容、ファミリー、ニュース】動画メディア事業にて企画・マーケティングを実行していくインターン!

  • 企画・マーケティング

株式会社エブリー 企画・マーケティング

エブリーでは「DELISH KITCHEN」をはじめ、女子向け動画「KALOS」、ママ向け動画「MAMA DAYS」、ニュース動画「Timeline」を運営しています。

自分たちの会社や手がけるメディアが急速に成長する様子を肌で感じながら働くことは、社会人でもなかなか経験出来ません。自身の貢献がサービスを成長させ、会社をも成長させる、非常にワクワクするこのフェーズに、インターンとして参加しませんか。

インターンではメディアのコンテンツ企画やマーケティング、動画制作/編集、数値分析など、メディア運営に関するPDCAサイクルの全てに関わっていただきます。 他にも市場分析、マーケティング、営業などもお願いします。

またどのメディアを担当していただくかは、実際にお会いして、あなたの興味のあるジャンルについて聞かせていただいた上で決定したいと考えています。

【学生(Via career担当)から見た魅力】
■動画メディアの運用ノウハウが得られる
■自分自身が好きな領域で仕事ができる
■事業に対する考え方を学べる


動画やメディア、マーケティングの知識を身につけたい、 会社設立ノウハウを知りたい、という方はもちろん、少しでも興味がある方も歓迎です!大学1年生から3年生で、しっかりと経験を積みたいという学生はぜひ相談会や、下記の応募フォームから申し込んでみてください!


■関連URL:まずは話を聞いてみたい。そんな学生のための相談会を開催しています!

職名 企画・マーケティング
仕事内容 (1) 担当となるテーマの企画提案
テーマ:エンタメ、フード、ビューティー、ファミリー、ニュースの5つのメディアのうちどれか

(2) 動画メディアの制作 、編集
(3) リリース後の分析、検証

基本的にはメンターと一緒に二人三脚で動いてもらいますので、動画制作や編集などもメンターがサポートさせていただきます。

【活かせること】
- とりあえず動画が好き!
- 子供が好き!
- 美容やファッションが好き!
- ゲームが好き!
- 料理が好き!
- 暮らしに関わるネタやライフスタイルに興味がある

※ 上記以外にも活躍できる様々なジャンルがあります。
勤務地 東京都港区 六本木7-14-23 セントラム六本木ビル4F
応募条件 【必須】
・6ヶ月以上勤務可能な方
・自主的に動ける方
※授業との兼ね合いで、日によっては、夕方以降の出社や午前中などは、お気軽にご相談ください。
・動画メディアに興味のある方

【歓迎】
土日出勤もシフトによりございます
※週4以上できる方、歓迎
得られる経験 ・動画マーケティングの知識が身につく
・事業運営の経験が得られる
・会社設立ノウハウが身につく
勤務時間 週3で1日5時間以上勤務できる方

【歓迎】
土日出勤もシフトによりございます
※週4以上できる方、歓迎
報酬 時給1000円(試用期間:時給910円)
待遇 交通費支給
このインターンに応募する

職種をしぼる

業種をしぼる