日本発世界的ベンチャーを目指すテラモーターズのインターンシップ!世界を舞台に勝負出来る学生を募集しています!

  • 企画・マーケティング
  • コンサルティング・セールス

テラモーターズ株式会社 ①営業 ②マーケティング

テラモーターズ株式会社は、電動バイクの開発、製造、販売を行っている企業です。

エンジンから電気モーターへの100年に1度の革命、パラダイムシフトが叫ばれる中、当社は、快適コミューターの世界標準となる新しい乗物で、果敢にイノベーションに挑戦します。既成概念を打ち破る、新しい乗物の“かたち”で、マーケットを創造します。

日本の大手バイクメーカーがガソリンバイクから電動バイクへの移行に踏み切れない中、圧倒的なスピード感を持って、テラモーターズはEV分野における日本代表として、世界的EVのリーディングカンパニーを目指します。 出井伸之元ソニー会長、辻野晃一郎元Google Japan社長等の国内外の識者を株主・顧問に迎え世界No.1になることで、閉塞感漂う日本社会に勇気を与えていきます。

職名 ①営業 ②マーケティング
仕事内容 創業社長と新規事業を一緒に育て上げる、アグレッシブな学生インターンの方を募集します。”Change The World”のコンセプトからなる、新規事業立ち上げ。日本市場とグローバル市場を見据えた、新産業への本格参入を開始いたします。

【業務内容】
・新規事業の立上げ
・サービス開発、セールス&マーケティング、オペレーション構築、カスタマーサポートなど幅広い事業立上げ
勤務地 東京都渋谷区宇田川町34番5号サイトービルIII5階(ハローオフィス内)
最寄駅: 渋谷駅から徒歩3分
応募条件 【必須要件】
・週4日以上の出勤が可能な方
・結果へのコミットメントが高い方
・テラモーターズとともに、世の中を変えたいというマインドを持っている方
・ゼロ→イチを作ることが好きな方
・混沌とした状況やうまくいかない状況にめげない方

【こういう人におすすめ】
将来アジアで働きたい
将来起業したい
社会人としての基礎を身につけたい
周りと違う体験をしたい
自分の力を試したい
英語を使って仕事をしてみたい など
得られる経験 ・0から1を生み出していく力
・世界の最注目分野での営業経験
・圧倒的に数字にこだわるプロフェッショナリズム
勤務時間 【就職希望者】
週4.5日以上(土曜日含む)、1日8時間以上

【インターンのみ】
平日週2.5日以上、1日8時間以上
※どちらも原則3ヶ月以上での募集になります。
新卒採用 新卒採用はインターンからのみとなっています。
報酬 月給:3万円
待遇 交通費支給
このインターンに応募する

テラモーターズ株式会社の企業情報

  • IT・情報通信

EVでイノベーションを興し、クリーンで持続可能な社会を創造する。

世界で勝てるメガベンチャーを日本に立ち上げ、日本人の萎縮したメンタリティを打ち壊す。それこそがテラモーターズの最大の目的で、そのビジョンこそがテラモーターズ最大の特徴です。

数多くのメガベンチャーを輩出するシリコンバレーには、『大企業に入れば一生安泰で幸せな人生が送れる』と思っているような人は一人もいません。 彼らは、誰しもが自分もスティーブ・ジョブズやマーク・ザッカーバーグになれると本気で信じ、自ら考案したビジネスを成功させることに日々全力を投じています。

この違いはどこから来るのか。その答えは、日本に成功事例が少なすぎることではないでしょうか。シリコンバレーでは、アップル、グーグル、フェイスブックといった世界的なビッグカンパニーの本社が軒を連ねており、そのほとんどがその地で誕生しました。

一方、日本では、松下幸之助や森田昭夫といったかつてのアントレプレナーが輩出されたのは半世紀も前の話であり、現代のビジネスパーソンにとってよりリアリティがあるのは、バブル崩壊後の失われた20年の間に醸成された閉塞感や、新興国に追い抜かれていく劣等感の方です。

同じ日本人が世界という舞台で活躍する姿を見せれば、それに刺激を受け、あとに続く人間が必ず現れます。 そうして新たな挑戦者の輪が広がれば、日本人は失われた自信を取り戻し、この国は再び活気に包まれるでしょう。そのために私たちがまず、アジアのEV業界において成功し、日本の底力を世界にもう一度証明します。
>>企業情報詳細はこちら

このインターンに応募する

職種をしぼる

業種をしぼる