学生に人気のインターン集めてみました![営業編]

  • 学生
  • 人気
  • 営業
  • インターン
著者:株式会社Via career

「インターンに興味があるんだけどサイトを見ても、どの企業がいいのかわからない…」
「他の学生ってどういう企業でインターンしてるんだろう…?」

こんな思いを持った学生、つまりあなたのために!
Via careerが厳選して、人気のインターンをご紹介します!第1弾である今回は「営業編」です!

それでは早速、見ていきましょう。

魅力はグローバル!?社内公用語が英語のアッションで営業力を磨く!


Webマーケティング事業や海外マーケティング事業を展開するアッションの魅力は、まず社内の公用語が英語であるという点です!まさに環境がグローバル!

その中でインターン生が担う業務は自社のWebサービスにおける販売営業です。初めのアポイント取りから実際にお客様の元への訪問、そしてクロージングまで一連の流れを担っていただきます。もちろん、インターンスタート時点ではきちんと社員の方や先輩インターン生が教えてくれます。

ぜひ、グローバルな環境でかつ営業力を磨きたいと強く思っているそこのあなたにはピッタリだと思います!

高い英語力が無くても、「最後までやり遂げる」「ここで圧倒的に成長したい」といった強い成長意欲・目的があれば、問題ありません。どんどんご応募ください。

【株式会社アッション|インターン募集はこちら!】

代表直下で圧倒的成長を!社会人の基礎を1から学ぶアイデンティティーの営業インターン!


■ 社会人としての基本(マナーや考え方など)を身に付けたい!
■ 社会人とのコミュニケーション能力を向上させたい!
■ 代表直下で裁量権のある業務に取り組みたい!

こういった思いを持っている方は、ぜひアイデンティティーのインターンをお勧めします!既にVia careerを使って、10名弱のインターン生が活躍しています!

インターンを始めたばかりの頃は、電話対応も中々上手くいかなった方も、今では1人でお客様へ提案を行い、契約の実績を積めるまで成長しているようです!
社員の方も優しくユーモアのある方が多い中で、社会人としてのメリハリを付けながら、着実に成長を遂げられる、そんなインターンです!

【株式会社アイデンティティー|インターン募集はこちら!】

本質的な営業力を叩き込む!プロフェッショナルな営業マンを目指すならチームエム!


『インターン生には、「本当の営業」を教えます。
辛いこと、厳しいこともあるけれどその先にある「感動でカラダが震えるほどの仕事の面白み」をアナタに教えます。』

と、強いメッセージを学生に伝えるのがチームエム。

何と言っても、自分が学生ということを忘れるほど、一般の社会人、もしくはそれ以上のプロフェッショナルな営業スキルが養われることがチームエムの営業インターンの特徴。

あなたが本気で将来、プロフェッショナルな営業マンを目指すのであれば、これ以上のインターンはありません。もちろん、Via careerを使ってチームエムでインターンをされている方も営業未経験からスタートしています。

大切なのは、あなたが圧倒的に成長したいという、その強い思いです!

【チームエム株式会社|インターン募集はこちら!】

広告業界の知見・ノウハウも吸収!理念経営に基づくスタートライズのインターン!


「世の中にある様々な広告情報・広告統計情報を提供するサービス」と「広告業界に特化したニュースメディア」の2つの主な事業を展開するスタートライズ。

「IT×広告」の事業領域なので、スタートライズでの営業インターンは広告業界の知見やノウハウが、コミュニケーション能力、社会人としてのマナーに重ねて、蓄積されるでしょう。

そんなスタートライズの社員の皆さん、インターン生も含めて大切にしているのが、「理念経営」。

グループとして掲げている企業理念・行動指針「BeSTAR」があります。インターン希望者は、この「BeSTAR」に共感できるどうか、が大切です。それだけ、理念経営を大切にしているのです。インターン生とは言えど、一社員として働くことになるので、企業の根幹になる理念に共感でき、1つのチームとして目標を目指す。このスタイルがスタートライズでは重要です。

ぜひ、明確な理念を持ったスタートライズで広告業界の知識や営業力を養いたい方は挑戦してみてください!

【株式会社スタートライズ|インターン募集はこちら!】

この記事を読んだ方はこちらも読まれています!


【営業インターン経験者インタビュー!】主体的に行動し、機会に飛び込み、継続することで見えてくるものが変わってくる。(慶應大学3年:吉岡太郎さん)

営業に求められる「適性」と「スキル」って何?

【サイバーエージェントインターン卒業生】久保敦俊さん「他人との比較は意味がない、大事なことは他にある。」

カテゴリを絞る