【業界研究】コンサルティング業界の基礎を押さえましょう。

【業界研究】コンサルティング業界の基礎を押さえましょう。

「コンサルティング」と言っても、業界の中身は様々です。対象とする企業や分野はそれぞれのコンサルティング企業によって異なります。今回は具体的にどんな分野、企業が存在するのかご紹介していきましょう。

【立教大学テニス部元主将】鈴木理大さんへ突撃インタビュー!体育会活動を通じて得たものとは?

【立教大学テニス部元主将】鈴木理大さんへ突撃インタビュー!体育会活動を通じて得たものとは?

多くの学生の皆さんがアルバイトや勉強に励む一方で、毎日汗を流し勝利のために努力を重ねる体育会に属する方へのインタビュー!今回は立教大学体育会テニス部元主将の鈴木理大さんにお話しを伺ってきました。

【インターン経験者インタビュー!】普段自分が生きるコミュニティを抜けて、外の世界に飛び込んでみることが大切だと思います。(明治大学2年:阿南美咲さん)

【インターン経験者インタビュー!】普段自分が生きるコミュニティを抜けて、外の世界に飛び込んでみることが大切だと思います。(明治大学2年:阿南美咲さん)

「Via career」を通じて、長期インターンを経験している学生にインタビューをして参りました。今回は(株)キュービックホールディングスで長期インターンを経験されている阿南さんへ、お話を伺ってきました。

【就活経験者インタビュー】就活中にもバックパック!?大事なことは心身の空気を入れ替えながら取り組むこと。『IT企業内定:河合杏奈氏』

【就活経験者インタビュー】就活中にもバックパック!?大事なことは心身の空気を入れ替えながら取り組むこと。『IT企業内定:河合杏奈氏』

就活を経験し内定を勝ち取った学生の方にインタビュー!今回は就活中にもバックパックへ行ったり、複数の中長期インターンを経験したりとアクティブな活動をされた河合さん(立教4年)へお話を伺いました!

プログラミングを勉強したい人は、まずは「HTML・CSS・JavaScript」から始めよう

プログラミングを勉強したい人は、まずは「HTML・CSS・JavaScript」から始めよう

「サイトをつくってみたい」「ウェブプログラミングを勉強したい」けど勉強方法が分らないという学生さんも多いのではないでしょうか?今回は、プログラミングを一から勉強する方法をご紹介したいと思います。

【Slush Asiaインタビュー】私たちが目指しているのは、次世代を担う若い人々が、未来への可能性に向かって挑戦し続けられるようなムーブメントをつくること。『Slush Asia:東野万美氏』

【Slush Asiaインタビュー】私たちが目指しているのは、次世代を担う若い人々が、未来への可能性に向かって挑戦し続けられるようなムーブメントをつくること。『Slush Asia:東野万美氏』

2015年4月24日に開催され、世界の起業家や投資家、若者に大きな反響を生んだSLUSH ASIA。その運営を担う東野万美さん(高崎経済大学4年)へSLUSH ASIAの魅力や経験談をインタビューさせて頂きました。

意識するだけで採用率があがる!?インターンの面接で意識するべき4つのこと

意識するだけで採用率があがる!?インターンの面接で意識するべき4つのこと

長期インターンシップや就職活動をする際に、必ず通る「面接」。今回はそんな方に向けて「インターンの面接で意識するべきこと4つのこと」をご紹介します。

「こんなインターン生はいらない」企業から必要とされなくなるインターン生の5つの悪い習慣

「こんなインターン生はいらない」企業から必要とされなくなるインターン生の5つの悪い習慣

当たり前のことですが、インターン生は長期インターンに参加した際、企業から評価される立場にあります。今回は、「インターン生にありがちな5つの悪い習慣」について紹介します。

【インターン経験者インタビュー!】長期インターンを始めて、"企業で働くこと"に対する考え方が180度変わりました。(株式会社グローマス: 太田裕文さん)

【インターン経験者インタビュー!】長期インターンを始めて、

「Via career」を通じて、長期インターンを経験している学生にインタビューをして参りました。今回は(株)グローマスで長期インターンを経験されている太田さんへ、お話を伺ってきました。

【インターン経験者インタビュー!】主体的に行動し、機会に飛び込み、継続することで見えてくるものが変わってくる。(慶應大学2年:吉岡太郎さん)

【インターン経験者インタビュー!】主体的に行動し、機会に飛び込み、継続することで見えてくるものが変わってくる。(慶應大学2年:吉岡太郎さん)

「Via career」を通じて、長期インターンを経験している学生にインタビューをして参りました。今回は(株)リンクエッジで長期インターンを経験されている吉岡さん(慶應大学2年)へ、お話を伺ってきました。

【インターン経験者インタビュー!】株式会社リップル・キッズパーク:井部宏奈さん(立教大学経営学部3年)

【インターン経験者インタビュー!】株式会社リップル・キッズパーク:井部宏奈さん(立教大学経営学部3年)

「Via career」を通じて、長期インターンを経験している学生にインタビューをして参りました。今回は(株)リップル・キッズパークで約1年、インターンを経験された井部さんへ第2弾として、お話を伺ってきました。

成果を出し続けるビジネスパーソンが言う、「大学生のうちに1番やっておいた方がいい経験」とは。

成果を出し続けるビジネスパーソンが言う、「大学生のうちに1番やっておいた方がいい経験」とは。

将来、自分は成果を出し続けるビジネスパーソンになりたい、と思っている学生の皆さん。その「成果を出し続けるビジネスパーソン」に共通しているポイントは何だと思いますか?一緒に考えてみていきましょう。

【インターン経験者インタビュー!】株式会社ディライトフル:早苗愛夏さん(立教大学経営学部2年)

【インターン経験者インタビュー!】株式会社ディライトフル:早苗愛夏さん(立教大学経営学部2年)

「Via career」を通じて、長期インターンを経験している学生にインタビューをして参りました。今回は(株)ディライトフルで長期インターンを経験されている早苗さんへ、お話を伺ってきました。

長期インターン採用決定後に学生が改めて考えるべき4つのポイント

長期インターン採用決定後に学生が改めて考えるべき4つのポイント

インターンの採用はあくまで通過点にすぎません。長期インターンの目的は「とことんやり抜き、成長すること」です。今回は「インターンの採用が決まった後に、改めて考えるべき4つのポイント」についてご紹介・・・

マーケティングに応用できる「戦略的フレームワーク」

マーケティングに応用できる「戦略的フレームワーク」

日頃フレームワークを当てはめて考えるクセを付けていると、営業時に企業が抱える問題を発見しやすく、自分の提案を、分かりやすく説得力をともなって伝えることができます。今回は、数あるフレームワークのう・・・

優秀だと言われるリーダーに共通する3つのポイント

優秀だと言われるリーダーに共通する3つのポイント

「優秀なリーダー」と言われる人は、何か特別な素質を持っている人間だと思いがちではありませんか?決してそのような事はありません。今回は、そんな優秀なリーダーに共通する3つのポイントを見ていきます。

【インターン経験者インタビュー!】「自分が何を長期インターンで学びたいか」を明確にすることが大切だと思います。(Retty株式会社:位田浩大さん)

【インターン経験者インタビュー!】「自分が何を長期インターンで学びたいか」を明確にすることが大切だと思います。(Retty株式会社:位田浩大さん)

インターン生のインタビュー記事第4弾として、学生にお話しを聞いてきました。今回はRetty株式会社で長期インターンをしていた位田さん(立命館大3年)にお話しを伺ってきました。

【就活経験者インタビュー】 『脱・リクルートスーツ就活』(IT業界就職 同志社大学卒:西貝 友里さん)

【就活経験者インタビュー】 『脱・リクルートスーツ就活』(IT業界就職 同志社大学卒:西貝 友里さん)

就活を終えたばかりの5年生にインタビューをして参りました!これから就活を行う16年卒以降の学生の方、実際の経験を踏まえた方の思いを感じ、ご自身に活かして頂けたらと思います。:西貝さん(同志社大5年)

【3大SNSまとめ】比較してみるとここに違いがあった!?

【3大SNSまとめ】比較してみるとここに違いがあった!?

3大SNSと称されている、「Facebook・Twitter・Instagram」。スマートホンが急激なスピードで世の中に普及したことで、多数のユーザを獲得したこれらのSNSの違いについて、今回は見ていきます。

【就活経験者インタビュー】総合商社就職 早稲田大学卒:伊東 岳(たけし)さん

【就活経験者インタビュー】総合商社就職 早稲田大学卒:伊東 岳(たけし)さん

就活を終えたばかりの方にインタビューをして参りました!これから就活を行う16年卒以降の学生の方、実際の経験を踏まえた方の思いを感じ、ご自身に活かして頂けたらと思います。:伊東さん(早稲田大5年)

カテゴリを絞る