株式会社バリュレイト

  • IT・情報通信
  • 人材・就職・転職
  • 教育・保育

バリュレイトは新しい”場”を生み出していくパートナーです

「もっと面白い・ワクワクする採用・キャリアデザインのメディアを作りたい!」
「今の採用媒体って何か違和感感じるよね」
「学生や企業がもっと元気になること何かしたい!」

そんなアツい想いを持った方、ぜひ一緒にこれから「Real」を作っていきましょう!

「何をやるか?」より「誰とやるか?」
という言葉があるように、人は人に影響を受けます。

就職活動・採用活動も、組織を意識することは大事です。でも、もっと「人」をきっかけに考えることができる「場」があってもいいんじゃないでしょうか。僕らも誰とやるか?を大切にしたいと思っています。 何か心の中で気になるキーワードがあったなと感じる方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度、お会いしましょう!

本社所在地 〒103-0027
東京都中央区日本橋3丁目2番14号 新槇町ビル別館第一2F
代表者 高橋信次
社員数 5名
社内環境 株式会社バリュレイトは、創業4年目のスタートアップ期のコンサルティング会社です。27歳で起業し数多くのプロジェクトを経験したコンサルタントと、強力な営業力を持つ2人がコンビを組み、これから事業を拡大していくフェーズです。

弊社の創業者である高橋信次氏は孫正義氏が後継者発掘を目的に開講した「ソフトバンクアカデミア」の一期生で、人材開発系コンサルティング会社で営業の仕事に従事した後、SI会社のコンサルティング事業部を経験し、ベンチャー企業の立ち上げ・バリュレイトの創業を行った異例のキャリアの持ち主です。

現在は、コンサルティング事業を維持・拡大しつつ、新規事業を推進していく予定です。着実に既存事業を広げつつ、世界に通用する新規事業を次々と展開できる会社を作りたいと考えているので、一緒に会社を盛り立てていく仲間を募集します!
事業内容 【これまでの主力事業】
「組織の中に”場”を作る」ということで、

①主にシステム開発などのプロジェクト業務における課題解決支援
②営業強化・人財育成のコンサルティング
を通じて、大手企業から中堅・中小企業まで、広く業績向上に携わってきました。

【これからの新しい事業】
「世の中に”場”を作る」ということで、

「どうやって企業探しをしたらいいの?」という学生に、 「企業探しの前に、こんな生き方・働き方してみたいということをイメージするのに、ここ見てみたら?」 と言ってもらえる新しい採用・キャリアデザインのメディア「Real」を立ち上げます。従来型の「組織」軸の就活サイトではなく、「人」軸のキャリア形成支援・採用支援サイトです。
問題意識 ビジネスの世界では、 「人を見て、 その人が属している組織を見て、 人を決める」ということが多くを占めます。人財採用もそれと同様に最初の入り口が「人」であってもいいと私たちは思っています。

これまでの採用サイトでは企業を全面に出してましたが、優秀な学生は、企業ではなく人に動機づけされる傾向があると考えています。そのため、人が人を引っ張ってくる仕組みを構築しており、それをオンライン・オフラインの両面で実現したいと考えています。

具体的には、実際に会ってしっかり話す場を作ること。それもマス対マスの合同説明会のようなものではなく、学生と企業が確実に接点を担保し次につながるような話ができる場を設けること。それをオフラインの取り組みとし、既に定期的に開催されている。だがこれだけでは広がりに限りがあるため、、オンラインも絡めて、オン・オフ両方を駆使したマッチングを事業化しようと考えています。

働くとは何か?仕事とは何か?というRealな情報を、既存の就活サイトのように「組織」から見せるのではなく、「人」の側面から学生の皆さんに届け、大手も中堅・中小もベンチャーも同じ土俵で見ることが可能になり、人生の選択肢がより広がることに貢献したいと思っています。
求める人物像 ・受け身ではなく、積極的で自己実現のためには投資を惜しまない方
・現状に満足せず、改善意識を常に持っている方
・相手の立場で徹底的に考え抜く思考力
学生へのメッセージ 会社は今まさに発展途上です。どうやれば皆が楽しく成果を追い求めることができるのか、色んな制度も一緒に整備をしていっているフェーズです。

今の世の中、答えがわかっている仕事なんて無いと思います。バリュレイトは、答えがわからないもの、答えは見えているのに誰もチャレンジできていないものに対して、がむしゃらにチャレンジできる会社を目指しています。

「もっと面白い・ワクワクする採用・キャリアデザインのメディアを作りたい!」
「今の採用媒体や就職の仕組みに違和感を感じている」
「学生や企業をもっと活性化させたい!」

という熱い想いを持った学生さんをお待ちしております!!
HP http://valurate.co.jp/

業種をしぼる