株式会社ディライトフル

  • IT・情報通信

”ITx EC”を軸に、自ら考え、挑戦し、輝き、みんなの幸せをつくります。

当社では、サッカーチーム向けにユニフォームのデザインシミュレータを自社開発して運用しております。当システムは、デザイン、見積もり、制作、納品まで一貫した情報管理システムとなっております。

これにより、サービスが向上し当社チームユニフォームは、急速に売上を伸ばすことができております。

今後、当システムを当社以外の”受注生産”のサービスを行っている企業様に提供させていただき、提供企業様と共に、ユニフォーム等のカスタマイズオーダーを、もっと便利で、もっと楽しいものにしてまいりたいと考えております。

本社所在地 〒135-0016
東京都江東区東陽2丁目2番4号 マニュライフプレス東陽町2F
代表者 稲葉高広
社員数 34名
社内環境 【継続的な成長を目指します】
弊社は、直近の3年程度、前年費1.2~1.3倍程度の安定した成長を遂げております。ITゲームベンチャーのような爆発的な成長というわけにはいきませんが、従業員に安心して長く働いていただくために、物販とシステム開発を軸に、今後もこのペースで着実に成長を進め、永続的に続くことのできる企業を目指しております。

会社が成長するためには、社内スタッフの成長が欠かせません。当社では改善提案報酬制度を導入をし、今後教育制度の拡充も進め、個々が成長できる環境を用意してまいります。みんなで考えます。

◆目標・評価について
毎月自分で目標を設定し、自己評価・反省点などを検証してもらいます。自分の志向にそって目標を立てることができますので、理想のキャリアを築きやすい環境です。この毎月の目標達成・進捗状況を基に、半年に一度給与改定を行います。

◆教育体制・勉強会
スキルアップに必要な書籍、参加してみたい勉強会・講座などはどんどん申請してください。費用は会社負担であなたのスキルアップを全面的に応援します。
事業内容 ①日本有数のサッカー用品ECサイト「フットボールマックス」を運営しています。

http://www.football-max.com/
②サッカーのチームユニフォーム作成サービスを、独自開発のシミュレーターシステムをエンジンにして行っています。

http://unicomposer.com
http://www.teamorder.jp
③利用社数2000社以上のメール配信システム「める配くん」の開発・運営も行っております。

http://www.mhai.jp/
元々システム会社で、楽しそうな事業を見つけながら拡大してきたので、受託も混ぜながら、今後も様々な自社サービスを開発してまいります。
問題意識 まず当社は、当社で働く人たちが、輝いて働いて幸せになることのために事業をおこなっています。

事業については、チームユニフォームのオーダーを、ITとアイデアで、もっと楽しく簡単に、もっとかっこよく!を求め、スポーツをファッションの面からも、楽しい物にしていきます。
求める人物像 ・論理的に物事を考えられる方
・行動力がある方
・丁寧で正確な仕事が出来る方
・自主的に動いて学んでいける方
・自分の専門性を高めていきたい方
学生へのメッセージ 【当社の企業理念は、自ら考え、挑戦し、輝き、みんなを幸せに。】

面白そうで、成長できそうな受託や、当社からのシステムの提案を外部の企業にしていくことはありますが、原則として外から押し付けられるような、受託仕事は受けません。また、常駐型の派遣仕事を受けることもありません。

自分らで、お客さんに喜んでもらえる解決型のシステムを考え、開発 販売していくスタイルを取って行きます。また、社内の効率化や管理システムも、外注管理なども、基幹となるものは、できるだけ自社のITで解決してまいります。
HP http://www.delightful.jp/

業種をしぼる