株式会社キュービック

  • IT・情報通信
  • 広告・メディア

大切なのは「ストーリー構築力」

キュービックは、ユーザーがどんな情報を探しているのかという“真の意図”を読み解き、適切な情報を返してコンバージョンに結びつけるためには、一貫したストーリーが必要だと考えています。

リスティング広告は代理店、SEO対策はSEO会社、取材・制作はWeb制作会社にそれぞれ依頼するとバラバラなものになってしまうので、すべてを社内で完結することで一貫したストーリを作り出しています。

本社所在地 〒169-0074
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー14階
代表者 世一 英仁
社員数 59名
社内環境 メンバーの中には学生インターンも多く、フランクで風通しの良い雰囲気が魅力です。
平均年齢25歳の若くて明るい社内で、とにかく仲が良いです。基本オフィスワークで運動不足になりがちなので、様々なイベントを開催したり、休日もフットサルやバドミントン、ボルダリング、ゴルフなど、遊びに出掛けたりしています。

【私たち独自の取り組み】
・メンバーが持ち寄った様々なジャンルの音楽が流れるワークスペース。
・月に一度、メンバーをシャッフルしてランチに出かけるパワーランチ制度
・15分のお昼寝が許可されているお昼寝制度
・四半期に一度、社内セミナー+四半期飲み会実施
・週1回マッサージ師さんが会社に来て施術してくれるリフレッシュマッサージ制度
・ミネラルウォーター、コーヒー、野菜ジュース、エナジードリンクなどを提供
など、他にもたくさんの制度があります!
事業内容 キュービックでは、比較サイトを中心とする自社メディア事業や成果報酬型の集客代行事業を行っています。
脱毛サロン、FX会社、クレジットカード、看護師の転職サイト、総合転職サービスなど、様々なジャンルでリスティング広告などの広告の運用をしながら自社メディアを運営しています。http://cubic-hd.co.jp/
問題意識 【 インターネット集客の高い専門性を持つ“マーケティングファーム”を目指す 】

弁護士事務所を“ローファーム”と呼ぶように、“マーケティングファーム”と呼ぶべき高い専門性を持つプロ集団を目指しています。

強みを磨き尖らせ続けることもさることながら、次の目標は「真にユーザーの生活を豊かにするメディア」を開発すること。よりユーザー目線に立って『これは本当に必要な情報なのか?』と考えながらメディアを開発することにより、ユーザーとクライアントの橋渡しという役割を、さらに高いレベルで果たしていきたいと考えています。
求める人物像 ・達成の喜びを分かち合える人
・とにかく仕事を楽しみたい人
・他の人には負けない“なにか”を持っている人
学生へのメッセージ キュービックでは、2人~5人程度の小さなチームでメディアひとつ=事業ひとつ。
創り上げる楽しさもヒリつく緊張感も、担当する人間を夢中にしてズルズル引き込んでしまう危険な魅力がある。一度この毒牙にかかってしまえば、社員もインターンも新卒も中途も関係ない、みんな一様に「仲間」だ。

立場や年齢に関わらず全員が同じテンションで働き、学び、遊ぶことのできる、キュービック独特の企業文化はここから生まれています。

この感覚を一緒に味わい、働く「仲間」になりましょう!

             株式会社キュービック
                      代表取締役 世一英仁
HP http://cubic-hd.co.jp/

業種をしぼる