株式会社エウレカ

  • IT・情報通信
  • 広告・メディア

10億人が使うライフサービスを作り出すことで、世の中に新しいカルチャーを生み出す。

エウレカは、恋愛・婚活マッチ―ングサービス「pairs」(会員数200万人を突破)、カップルのためのアプリ「Couples」(180万DLを突破)を運営している会社です。

私たちは、完全結果主義の会社です。企業が売上を上げ、利益を生み出すには、自分たちのサービスがユーザーに受け入れられないと成立しません。

人々の生活にあって当たり前の「ライフサービス」をつくり、世の中の常識を変えていく会社であり続けるためにも、日々ユーザーだけを見つめ、結果として「売上と利益を徹底的に出す」集団であり続けたいと思っています。

本社所在地 〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1丁目7-8 恵比寿サウスワン9F
代表者 赤坂 優
社員数 64名(2014年6月時点 ※アルバイト含む)
社内環境 【平均年齢26歳】
私たちのいるスマホビジネスの市場は、世界を巻き込むほど、流れが速いです。だからこそ、環境に対する適応能力が高く、スマホビジネスが大好きな若いメンバーが、結果にこだわりながら、日々業務に取り組んでいます。26,7歳のメンバーが、マネージャーとして事業を引っ張っています。その分、裁量は大きいですが、与えられたチャンスをモノにできるかが非常に重要になってきます。

【オフィス環境】
忙しい毎日を少しでも過ごしやすくするために、赤レンガが並ぶ、カウンターデスクで景色を見下ろしながら仕事ができ、ソファにゆったり座っても仕事ができる。そんなリラックスできるオフィスを構えています。
事業内容 ■ソーシャル婚活サービス「pairs」の運営
■診断コレクション「診断pairs」の運営
■カップル専用アプリ「Couples」の運営
➡「pairs」➡「Couples」
問題意識 物やサービスが溢れ、スマホで何でもできてしまう便利な世の中になりました。
また、仕事を必死でしなくても、食べて行くのには困らないこの時代。

ただ、その一方でこの国は着実に壊れ始めています。

人口は減少し、2050年には8200万人になると予想されています。年金受給年齢の引き上げは将来的に75歳になる可能性があり、膨れ上がる国債で、この国の借金は800兆円を超えています。これを打破する根本施策がない日本は、消費税率の引き上げ、所得税の引き上げ等の暫定策のみで、人々の生活は今後より貧しくなるでしょう。

こんな国を変えられるのは、僕はビジネスしかないと思っています。
しかも、インターネット、さらにスマートフォンというボタン一つで簡単に国境を超えられる産業であれば、日本から世界にビジネスを展開させることが過去のどの時代より簡単にできます。子供や孫の時代に何を残せるか、それはこの業界に身を置く僕たちの頑張り次第です。
求める人物像 ・インターネットが好きな人
・スマホビジネスが好きな人
・世の中の常識を塗り替えるWebサービスをつくりたい人
・アジア、世界を見据えて、勝負したい人
・自頭のある人
学生へのメッセージ 【「結果がすべて」のストイック集団】

やるからには結果を出さないと意味がないと言うのがエウレカの共通の認識です。見栄えが良かったり、 単に面白いだけのデザイン・企画・プロモーションではなく、 どういう企画を立てればきちんとターゲットとしているユーザーに届くのか、 どういうUI/UX・デザインにすればユーザーを正しい行動に導けるのか、 その結果ユーザーからどのような対価を得るのかを様々な角度から考えきます。

そうやって考え抜いたプロダクトをリリースした瞬間が楽しいのでは無く、結果が出た瞬間が最高に楽しい、 嬉しい、やりがいを感じられる。この考えに共感していただける方を私たちは求めています。

【思考は現実化する】

私たちの強い理念である、「思考は現実化する」。本気で世界を変えることができると思っている人たちにしか世界は変えられない。エウレカは、ビジネスで、人々にとってなくてはならないライフサービスを作り出すことで、この日本と、世界を変えてみせます。
HP http://eure.jp

業種をしぼる