株式会社アカツキ

  • IT・情報通信
  • 広告・メディア

ゲームの力で世界に幸せを

株式会社アカツキは、『ゲームの力で世界に幸せを』というミッションのもと、年率100%以上で成長・アジア展開をも実現し、着実にビジネスを拡大している、スタートアップベンチャー企業です。

DeNA、アクセンチュア出身の創業者をはじめ、オラクルや楽天、GREE、Yahoo! など、IT 企業最大手からのビジネスプロフェッショナルが集結しています。創業から4年目を迎えたいま、毎年100%以上の成長率で急成長しており、国内だけでなく韓国・台湾などアジアを中心に海外展開を行っています。

本社所在地 〒153-0051
東京都目黒区上目黒1-1-5 第ニ育良ビル4階
代表者 塩田 元規
社員数 40名
社内環境 【マンスリーパーティ】
社員だけに限らずその家族やビジネスパートナーも含めて月に一回パーティーを行います。

【ハッカソン】
エンジニアだけではなく、デザイナー、企画職など、定期的に社内外で勉強会やハッカソンを行います。

【メンター制度】
インターンにも一人一人メンターがついて、スキル・マインドの両面での成長を促します。

【グローバル】
アジアをはじめ、欧米英語圏へもビジネスを展開しています。所属するメンバーも5か国以上のメンバーが集まり、非常にグローバルな環境です。

会社の雰囲気 詳細
事業内容 【ゲームの力で世界に幸せを】

私たちは、ゲームそのものと、ゲームの力の両方の価値を信じています。どういうことかというと、エンターテイメントとしてのゲーム(Game as an Entertainment)と、サービスとしてのゲーム(Game as a Service)の可能性を両方を信じています。

ソーシャルゲームを中心とした、毎日を楽しくするエンターテイメントプロダクトの創出とゲームの力をつかった、社会の課題を解決するサービスの提供を行っています。
問題意識 【感動を報酬にした社会へ】

アカツキは、社会をより幸せにしていくために存在しています。そのためには、その私たち自身も、毎日ワクワクし、人間として成長していくことで、幸せになっていくことが大切だと信じています。

社会を幸せにするうえで、私たちは、ゲームのもっている可能性を信じています。

・ゲーム自体が持っている人を笑顔にする力。
・ゲームの中に組み込まれてる人を内面からワクワクさせる力。
・人とのつながりを生み出してくれるそんな力。

ゲームの力は、いいことも悪い事にも大きな力をもたせることができます。私たちはゲームとその力をつかって、世界をより幸せな場所に変えていきます。

そして、「感動を報酬にした社会」を実現します。
求める人物像 【全員プロフェッショナルなチーム】
・成果に対するコミットメント
・リーダーシップを持って取り組むこと
・常にセルフスターターでいること
・どんなときも他責にしないこと
・成長への意欲をもつこと

【情熱とワクワクで輝くチーム】
・ワクワクに従ってチャレンジすること
・遊び心をわすれないこと
・仕事で仮面をかぶらずに自然体でいること
・自分の才能、資質を活かすこと
・ピュアで子供のような心を持ち続けること

【つながりを大切にするチーム】
・仲間を尊敬し、尊重する姿勢を持つこと
・フラットな関係であること
・依存し合う関係ではなく、互いに高め合う努力をすること
・困難なときでも笑顔でいること
・周りの人への感謝を忘れないこと
学生へのメッセージ アカツキは、いわゆる会社らしい会社ではないかもしれません。2010年、マンションの一室で「世界に夜明けを!」というコンセプトでアカツキは生まれました。そこには、「新しいプロダクトと新しい価値観で世界を変え続けていく、100年以上続く偉大な会社になろう。」という想いが込められています。

僕たちは、偉大さとは、売上の大きさでも社員数の多さでもないと思います。

チームとしての哲学をもっていること。
世界を変えるために本気のメンバーが集まっていること。
困難にも逃げずに、立ち向かうこと。
そしてその姿を見せること。

偉大さとは、考え方と姿勢だと信じています。その本気の姿勢がプロダクトに命を吹き込むのだと思います。

そんな僕たちが、ゲームをビジネスフィールドとして選択したのには、理由があります。

スマートフォンの普及により、ゲームはさらに世界中に広がっていくこと。そして、何よりゲームはヒトをワクワクさせ、感情を動かす力があること。僕たちは、そんなゲームの力を通じて 世界を幸せにすることを本気で考えています。

アカツキらしく、ピュアで、青臭く、楽しんで。「子供の心と大人の頭」を持って、いつまでも変わらない“あり方”を追求し世の中に貢献していきます。

ぜひ一緒に成長していきましょう!

                    アカツキ CEO 塩田 元規

HP http://aktsk.jp/

業種をしぼる