株式会社ラクーダ

  • IT・情報通信
  • 広告・メディア

~ つながりをクリエイトする ~

ラクーダではつながりをクリエイトすることを通じて、新たな興味や価値の発見を世の中に届けることをミッションとして活動しています。

具体的には PGColony という仲間を作って、プログラミングを楽しむサービスを開発しています。

本社所在地 〒107-0062
東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山1403
代表者 上池 裕之
社内環境 弊社のメイン事業はコンサルティングであるため、メディア事業は業務の合間を縫って開発、運営している新規事業となります。
完全な裁量労働制であるため、働く場所は自由に選べます。メッセンジャーでやり取りしながら、パフォーマンスを発揮できる環境を選んで仕事をしていただきます。
新規事業の立ち上げは代表の上池一人で、開発、運営、マーケティングを行っているので、右腕として新規事業立ち上げに協力していただく形と考えています。
事業内容 ・【ITシステム・サービスの企画、開発、販売、保守、運用、コンサルティングに関する業務】
・【広告、宣伝、デザインの企画、制作並びに広告代理店業】


具体的には「PGColony」という仲間を作って、プログラミングを楽しむサービスを開発しています。
https://pgcolony.com

大手広告代理店向けのシステムコンサルティング事業と新規メディア事業を並行して行っています。
問題意識 プログラミング学習をする人が増えて、学習系サービスは増えてきていますが、まだまだ敷居が高いものが多いです。どのサービスを選んだら良いかわからないという声を聞きます。

プログラミングを学びたいという人達で集まり、一緒に勉強したり、先生として教えてくれる先輩プログラマーに相談できる場があれば、もっと学びやすい環境となると考えてサービスを運営しています。
オンラインのサービスを母体としているため、仲間の顔が見えるサービスを意識しています。

学生の方向けに無料でプログラミング勉強会を開催したり、スタートアップの方とハッカソンを行ったりと、初心者、上級者に関わらずプログラマーの仲間づくりの場を盛り上げています。
求める人物像 ・プログラミングを自分も学びたいという方
(今出来なくても、自分もプログラミングを勉強したいという人に来ていただきたいです。)
・学生向けにプログラミング勉強会を企画・運営までできる方
(人を巻き込む力を持った方、プログラミングを学びたいという人を応援したいという強い気持ちを持った方)
学生へのメッセージ 勤務場所や時間は自由にできます。報酬も相談しましょう。
現在は代表一人で新規事業を全て行っている状況なので、創業メンバーのつもりで参加してくれる方を募集しています。
無料でプログラミングを教えます。
HP http://www.laquda.com

業種をしぼる