株式会社FiNC

  • IT・情報通信
  • 医療・ヘルスケア

Wellness&Beautyの新しい世界を創り、人々のOne's Precious Lifeの成功をサポートする。

本社所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座3-9-6 銀座マトリックスビル5階
代表者 溝口 勇児
社員数 15
社内環境 FiNCは若い社員が多く在籍している事もあり、元気がある非常に仲の良い会社です。社員の平均年齢は20代半ばで、インターン生には非常に馴染みやすい雰囲気となっております。

インターン生も参加する社員旅行などのイベントもあり、「本気の学生団体」のような雰囲気で、厳しいながらも、楽しみながら業務を行うことが出来ます。
インターン生同士がお互いに切磋琢磨できるので、非常に刺激のある環境になっています。

会社の成長が醍醐味のベンチャーに、若いうちから身を投じて、自身のキャリアアップに繋げましょう。
事業内容 主に「FiNCダイエット家庭教師」という名のオンラインダイエットサービスを運営しております。

最新の検査技術とIT技術を利用し、お客様の遺伝子や血液、生活習慣、そして現在抱える悩みなどを分析し、その結果に合わせて、栄養士などの専門家が栄養・運動・メンタル面からのサポートをオンラインで提供する、全く新しいダイエットサービスです。

遺伝子検査や血液検査の結果をもとに、パーソラナイズされた食事内容・トレーニングをお客様に提供しています。
食事内容は、FiNC自慢の管理栄養士陣が、アプリを通してお客様に直接指導。トレーニングは、提携している全国のジムやFiNCのトレーナー陣が、各々の店舗でお客様に直接指導いたします。

今年五月開催されたITベンチャーの登竜門とも呼ばれている、「IVSLaunchpad」にて入賞するなど、高い評価を得ているサービスであり、今急成長を遂げております。
問題意識 たくさんの情報が混雑する現代において、生活者はサービス自体が優れているかという問題以前に、「自分にマッチしたものが見つけられない」という問題に直面しております。特にヘルスケアの領域では、真偽の分からないようなダイエット情報が数多く蔓延するなど、正しい情報にありつけていないのが現状です。

私たちは、将来的に人々がそのような情報に惑わされず、自身の身体の調子や自分自身の体質がどのような傾向にあるのかということを元に、自らに合った生活様式を選択できる時代が、必ず訪れるのではないかと考えております。そして、現代人の生活がそのような世界に早く近づけるようなサービスを提供しております。
求める人物像 【歓迎する学生像】
・新しい事をどんどん生み出したい方
・起業家意識のある方
・成長意欲が高い方
・物事を論理的に考えることができる方
・物事の全体像をとらえることができる方
・会社のマネジメントを目の前で見てみたい方
・経営に興味がある方
・公認会計士なども将来の選択肢の1つとして考えている方

上記に当てはまり、やる気のある方であれば学年は問いません。
学生へのメッセージ 急成長ベンチャー企業30社に選出され、近年目覚ましい成長を遂げている私たちFiNC。3年以内での上場という目標を掲げて、日々業務に取り組んでおります。

今年五月に、IT系メガベンチャーになるための登竜門「IVSLaunchpad」で入賞したり、資金調達が間近に控えていたり、弊社は今大きく飛躍する時期に突入しています!創業以来1番勢いのある時期です!

学生のうちから、上場を目指せる環境に身を置くことによる圧倒的な速さでの成長を、インターン生には体験していただきたいと思っております。

成長意欲が高い方、厳しい環境でも自分を高めたい方、新しい事を生み出したい方、私たちと一緒に、更にFiNCを飛躍させましょう!
HP http://www.finc.co.jp/

業種をしぼる