株式会社RIT

  • IT・情報通信
  • 広告・メディア

1人1人が、自分の夢を実現する。

私たちは、コンサルティング事業と新規事業開発を実施するインキュベーションファームです。

私たちが目指すのは「1人1人が、自分の夢を実現する」こと。そのために、コンサルティング事業でメンバーそれぞれがプロフェッショナルとしての実践知を培い確かな価値提供を行いながら、自分たちの想いを込めた新しい事業を開発し世の中にインパクトを残していく、そんな事業スタイルを目指しています。

本社所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町4-8 高善ビル5F
代表者 安武 遼太
社員数 6名
社内環境 ■カルチャー
・コンサルティング会社シグマクシス出身の3人が立ち上げた会社です。メンバー全員の意見が通る非常にフラットな雰囲気で行っています。
・既存のルールに捕らわれず、自分の頭で考え良いと思ったもの、心から熱中できることを積極的に採用しています。
・週に1度の新規事業開発ミーティングを行い、常に新しい事業へのチャレンジを表明し、それを実現する機会を設けています。

■メンバーへのサポート
・勉強会への参加・書籍購入費の負担など積極的にサポートしています。
・PC支給、フレックスタイム制、リモートワークの実施など、快適な作業環境を支援しています。
・たまにはおしゃれなカフェでミーティングをすることも。オンとオフの切り替えがしっかりできるのがRITの魅力です。
事業内容 ■ビジネスコンサルティング
■ビジネスインキュベーション
■人材育成研修
■Webサイト企画・製作・運営管理

~RITが展開してる事業一例~
・社会人とNPOのマッチング事業
・2020年東京パラリンピックのサポート事業
・部活と外部指導者のマッチングサービス
・スポーツ指導者向けキュレーションメディア
問題意識 「1人1人が、自分の夢を実現する」

自分の夢を実現することは、誰しもそれを一人だけで成すことは難しいもの。だからこそ、多種多様なバックグラウンドを持ちながら想いを共有した仲間と共に、お互いのチャレンジを応援し、実現のために協力し合う。そんな場が必要だと考えています。

RITから生まれた事業・プロジェクトの一つ一つが、それぞれの分野で結実し社会に確かな変化をもたらす。そこから、また新しい取り組みが生まれてくる、、そんな社会を切り拓くエコシステムをここから創り出し、まだ見ぬ未来の実現にチャレンジする"チェンジメーカー"たちの輪を拡げていくことを目指しています。
求める人物像 ・Microsoft OfficeのWord/Excel/Powerpointを用いた文書・資料作成ができる方
・メール/チャットツールで円滑にコミュニケーションができる方
・正確な事務作業・分析作業を行える方
・能動的に行動し、主体的に学習しながら業務を進めることができる方
・新しいサービスの立ち上げに携わることに興味がある方
学生へのメッセージ RITでは、新規事業の開発に興味のあるインターンシップ生を積極募集中です!コンサルティングファーム時代に複数のプロジェクトを成功させてきた経営陣の下で、新規事業開発のノウハウについて学びませんか?

現在進行中のプロジェクトのうち興味のあるものに参加してもらうのも結構ですし、自ら提案して新しいプロジェクトを立ち上げるのも歓迎です。すでにインターンシップ生が一人いるので、学生のみなさんもスムーズに仕事に馴染めることと思います。

少人数のコンサルベンチャーで飛躍したい方からのご応募を、お待ちしています!
HP http://rit-inc.co.jp/

業種をしぼる